
ニンテンドースイッチ プレイ日記

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の最新情報やプレイ日記を書いて行きます

【ゼルダの伝説】回生の祠を出て始まりの台地でまず試したこと【プレイ日記】

NintendSwitch ゼルダの伝説 プレイ日記 始まりの台地

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

f:id:panda_game:20170322022653j:plain

とても親切でごく自然なチュートリアル(回生の祠)を脱出後、待望のフィールドに繰り出しました。

そして感動に浸りながら初めてのフィールドという事で色々なことを試して来ましたのでその一部始終を書いていこうと思います。

木に登ってみた

f:id:panda_game:20170322022900j:plain

回生の祠には木がありませんでしたが、始まりの台地にはたくさんの草木があります。

という事でまずは登ってみました。回生の祠出口付近にある壁よりも遥かに上る距離が多いので「Xボタン」のジャンプを最大限に活かして登りました。

相変わらず体力がすぐ無くなる貧弱主人公ですが、登りながらジャンプ出来るのはさすがですね。

木の枝を拾って殴ったり投げたりしてみた

f:id:panda_game:20170322023002j:plain

始まりの台地には至る所に木の枝が存在します。

という事で、拾って装備してみました。

f:id:panda_game:20170322023026j:plain

初めての装備獲得という事で、武器で攻撃する方法が出てきました。攻撃は「Yボタン」で出来るみたいですね

f:id:panda_game:20170322023054j:plain

 

f:id:panda_game:20170322221037j:plain

攻撃してみたり投げてみたり。

f:id:panda_game:20170323015230j:plain

f:id:panda_game:20170323015228j:plain

回生の祠入口の上を登ってみた

f:id:panda_game:20170322090753j:plain

回生の祠を出たら普通はそのまま前方に進むと思いますが、あえてUターンしてロッククライミングしてみました。一見無理じゃねと思いましたが意外と登れるもんです。まぁ、登るメリットはなさそうでしたがこういうところも登れるんだということは覚えておいて損はなさそうです。ちなみにココから飛び降りても無傷で着地しました。

飛び降りた後は、そろそろ前進しようと思い進むとどこからか声が。

f:id:panda_game:20170322091024j:plain

「遊んでるな。早くシーカーストーンが示す場所へ迎えノロマ」

と言っているかのように聞こえました(´・ω・`)

シーカーストーンは「マイナスボタン」を押すことで開けるようですね。

f:id:panda_game:20170322091032j:plain

今まで無かった黄色い丸がレーダー上に表示され、「シーカーストーンの示す場所」という初めてのメインチャレンジが発生しました。所謂クエスト的な感じでしょうか。

f:id:panda_game:20170322091241j:plain

入口付近だけで15分ぐらい時間費やしているのでそろそろ本当に前に進みます。

初のアイテム獲得

f:id:panda_game:20170322220852j:plain

出口周辺に沢山生えているこのアイテム。

f:id:panda_game:20170322220921j:plain

ハイラルダケでした。

昔64版をやっていた身としてはハイラルという単語がとても懐かしいです。

このハイラルだけはハート(体力)を回復してくれるらしいので持っておいて損はなさそうです。見つけたら積極的に獲得していこうと思います。

初めてのNPC

f:id:panda_game:20170323015306j:plain

少し先に進むと何やらおじさんらしき人が。

f:id:panda_game:20170323015510j:plain

でも、まずはアイテムの収獲に励みました(o・ω・o)

f:id:panda_game:20170323015512j:plain

初のりんごゲット!

そしておじさんの近くに行くと焚き火の近くにりんごが・・・

f:id:panda_game:20170323020106j:plain

f:id:panda_game:20170323020140j:plain

焼きリンゴゲット!

f:id:panda_game:20170323020155j:plain

って、(´・ω・`)え?

なんか怒られました。すぐに許してもらえましたけどね!

この後は老人に少し歴史の話を聞き会話終了。

f:id:panda_game:20170323020305j:plain

燃えてみた

好奇心旺盛なので試したくなりました。決して冷徹とかではないです。これから冒険を始めていくに当たってどうなるのかと、参考までに知りたかっただけです。はい。

f:id:panda_game:20170323020349j:plain

f:id:panda_game:20170323020351j:plain

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

見事に燃えました。

【焚き火でリンクは燃えます】\_(・ω・`)ココ重要です

アイテムを手に持って燃やしてみた

f:id:panda_game:20170323022234j:plain

今作のゼルダは手に入れたアイテムを実際に手にもつことが出来る様なので実際に持ってみました。

f:id:panda_game:20170323022259j:plain

1つしか持てないと思いきや、なんと最大5つまで持つことが可能で、リンクの見た目も変わるみたいですね。すごいですコレ。

f:id:panda_game:20170323022357j:plain

アイテムを持ったら・・・・お察しですよね。

f:id:panda_game:20170323022416j:plain

からの・・・焚き火の中に |Д`)ノ⌒●~*

f:id:panda_game:20170323022454j:plain

びっくりする老人

f:id:panda_game:20170323022558j:plain

そして出来上がった「焼きハイラルダケ

ちなみに出来上がったらすぐに救出しないと・・・・

f:id:panda_game:20170323022711j:plain

f:id:panda_game:20170323022717j:plain

儚く散ります

ので出来上がったらすぐに取ったほうが良さそうですね。

たいまつゲット!

f:id:panda_game:20170323022819j:plain

老人のすぐ背後に木の枝らしきものがあったので取ってみたら「たいまつ」でした。

たいまつを拾うと老人に問いかけられます。

f:id:panda_game:20170323022820j:plain

もちろん「火をつける!」を選択。

f:id:panda_game:20170323022823j:plain

注意されるリンク(´・ω・`)

f:id:panda_game:20170323022825j:plain

でも何かと優しい老人は「Rボタン」で「注目する」が出来ることを教えてくれました。

おまけ

f:id:panda_game:20170322221039j:plain

 澄ました顔のリンクさんだが・・・・

f:id:panda_game:20170322221041j:plain

f:id:panda_game:20170322221043j:plain

(#^ω^)

ものすごい吸着力をもつリンクの足。

f:id:panda_game:20170322221045j:plain

普通の人ならもう落ちてます。

f:id:panda_game:20170322221047j:plain

片足を恐る恐る出してみたり。。

意外と落ちないもんですね。

 ・・・と遊んでたら落ちて死亡\(^o^)/

f:id:panda_game:20170322221049j:plain

f:id:panda_game:20170323003601j:plain

初の死亡も体験することが出来ました

まとめ

様々なことが出来る今回のゼルダの伝説。

1時間近くプレイしてまだ老人の所ですがこれからすこーしずつ頑張って行こうと思います。

これでチュートリアルも終わりかな・・・?