
ニンテンドースイッチ プレイ日記

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の最新情報やプレイ日記を書いて行きます

【ゼルダの伝説】始まりの塔からマ・オーヌの祠まで攻略してみた【プレイ日記】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

f:id:panda_game:20170326051900j:plain

今回は前回到達したばかりの始まりの塔からのお話です。

前回までのお話

前回は初めてのチャレンジをついに完了して、始まりの塔に着きました!

もし良かったら前の記事も読んでみてください(o・ω・o)

nintend-switch.hatenablog.jp

始まりの塔から見た景色や構造

f:id:panda_game:20170329011522j:plain

これまた随分と高いです。

落下したら間違いなく即死です。

こういった所に柵とかをつけずに飛び降りれるようにしているには何かわけがあるのでしょうか・・・・

f:id:panda_game:20170329011745j:plain

始まりの塔の中を少し探索してみると降りれる場所を発見。

f:id:panda_game:20170329011819j:plain

下手したら死にかけないので慎重に1段?ずつジャンプして降りて下まで行きます。

老人再び

f:id:panda_game:20170329012002j:plain

始まりの塔の下に着くと老人がなんと空から舞い降りて来ました

降りてくるとハイラルの歴史の話をしてくれます。

f:id:panda_game:20170329012115j:plain

f:id:panda_game:20170329012739j:plain

この話を聞く限りだと今作のボスは「厄災ガノン」みたいですね。

時のオカリナの時もガノンドルフだったのでいつの時代もボスはガノンですね!

パラセール老人

f:id:panda_game:20170329012922j:plain

歴史の話が終わった後に「あの城へ 行きたいのか?」と聞かれるので「行きたい」と答えてみると

f:id:panda_game:20170329013059j:plain

「ここから出ることは不可能じゃ」と言われました(´・ω・`)

なんて意地悪な老人。

f:id:panda_game:20170329013215j:plain

挙句の果てに「パラセール」の事を自慢してくる老人(´・ω・`)

そのパラセール( ゚д゚)クレ

メインチャレンジ:閉ざされた大事

f:id:panda_game:20170329013640j:plain

パラセール」を求めると突然メインチャレンジが始まります。

そしてついてこいと言われたので・・・・

f:id:panda_game:20170329013809j:plain

f:id:panda_game:20170329014136j:plain

斬りかかってみたら怒られました(;・∀・)

f:id:panda_game:20170329014707j:plain

f:id:panda_game:20170329014717j:plain

どうやら「パラセール」が欲しいならあの祠に行ってお宝を取ってこないといけないらしいです(´・ω・`)

なんか良いように使われていますが「パラセール」が欲しいので祠に向かうとします。

祠までの道中

f:id:panda_game:20170331012004j:plain

前回、弓で敵を倒そうとしたらリンチされ使えなかったので道中で練習です。

f:id:panda_game:20170331012032j:plain

意外と楽しいですコレ(o・ω・o)

f:id:panda_game:20170331012422j:plain

しかもニンテンドースイッチのコントローラーにジャイロセンサーがついているのかコントローラーの向ける角度により弓の照準も変わるという優れもの。

実際に矢を射ってる感があってすごい楽しいです。

f:id:panda_game:20170331012137j:plain

矢は使う度に消費されていくのでしっかりと敵を倒して矢を回収します。

敵を全部倒すと宝箱が怪しげに光はじめ・・・

f:id:panda_game:20170331012640j:plain

f:id:panda_game:20170331012638j:plain

中から「旅人の剣」ゲット!

ボコブリンも普通に装備して振り回しているものなので、何も宝箱に入れることはないのに・・・

たき火の効果

f:id:panda_game:20170331014059j:plain

ボコブリンたちを倒してからたき火の所に行ってみると

「たき火のまわりでは 時間を経過させることができる」と言われました。

f:id:panda_game:20170401010408j:plain

どうやら夜にしたい場合や、朝にしたい場合はこのたき火を利用すれば良いようです。

古代のバネ

前回の記事では「古代のネジ」を発見しましたが今回は「古代のバネ」というのを発見しました。

f:id:panda_game:20170401010849j:plain

入手場所は下記の地図の通り

f:id:panda_game:20170401010802j:plain

このマップを初めて活用してみましたがスタンプや、マップピンも配置することが可能なんですね。意外と使えそうです。

マ・オーヌの祠

f:id:panda_game:20170401170603j:plain

祠のすぐ近くまで辿り着いたので近くにある池に飛び込んでみました。

f:id:panda_game:20170401170658j:plain

するとなんと宝箱があるではないですか(;・∀・)

ただ、色々と試してみたのですがまだこのリンクは潜ることが出来ないみたいなので、宝箱を開けることは無理でした(´・ω・`)

 一旦諦め、マ・オーヌの祠の方に向かうと、夜ということもありガイコツらしき敵が出現!

f:id:panda_game:20170401170828j:plain

f:id:panda_game:20170401170857j:plain

頭をふっ飛ばしても死なないガイコツ

そして、このガイコツの敵は「ボコこん棒」や「ボコブリンの角」、「ボコブリンの骨」といったアイテム・装備をドロップするようでした。

f:id:panda_game:20170401170934j:plain

f:id:panda_game:20170401170958j:plain

f:id:panda_game:20170401171005j:plain

これまた攻撃力が5。

敵を倒し終わったら「マ・オーヌの祠」の前へ。

f:id:panda_game:20170401171114j:plain

f:id:panda_game:20170401171205j:plain

「シーカーストーン」をかざすと、ワープ地点としてこの場所を登録してくれました。

f:id:panda_game:20170401171218j:plain

この広い世界、毎回歩いて目的地に行くのは辛いなーと思っていたのですが

こういったワープ地点を登録して周り、ワープで移動する感じみたいです。

いよいよマ・オーヌの祠の攻略スタートです・・・・!

f:id:panda_game:20170401171346j:plain

f:id:panda_game:20170401171348j:plain