ニンテンドースイッチ プレイ日記

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の最新情報やプレイ日記を書いて行きます

【ゼルダの伝説】始まりの台地をひたすら探索してみた【プレイ日記】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

f:id:panda_game:20170325222011j:plain

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILDのプレイ日記2日目です。

今回は前回に引き続き始まりの台地です!

一番最初のフィールドにしてはかなり広い始まりの台地なので色々と探索してみました。

前回までのお話

今回の内容は前回の記事の続きです。もし良かったら前の記事から読んでみてください(o・ω・o)

nintend-switch.hatenablog.jp

木こりのオノをゲット!

f:id:panda_game:20170324014520j:plain

老人のすぐ近くを見渡すとオノらしきものを発見しました。

f:id:panda_game:20170324014556j:plain

と言うことで「木こりのオノ」ゲットです!

しかしオノなのに攻撃力3とは一体どういうことなんでしょうかね。

前回獲得した木の枝ですら攻撃力2だったので枝とオノで攻撃力が1しか違わないです・・・

f:id:panda_game:20170322023026j:plain

早速木こりのオノを振り回してみた

f:id:panda_game:20170324014753j:plain

初めて手に入れたオノなので何が斬れたりするのか試してみました。

麦みたいな草系はもちろん、こんな木も・・・・

f:id:panda_game:20170324014855j:plain

f:id:panda_game:20170324014905j:plain

f:id:panda_game:20170324014923j:plain

f:id:panda_game:20170324014946j:plain

ド━(゚Д゚)━ン!!

と切れました。

しかもこの木、切ったあとはなんと押すことが出来ました!ちょっと感動しました。

f:id:panda_game:20170324015045j:plain

しかもしかも、更にこの丸太をオノで攻撃すると・・・

f:id:panda_game:20170324015215j:plain

なんとアイテムに大変身

どんなマジック使ったんだよという感じですがさすがですリンクさん。

お察しの通りこのアイテムは「薪の束」でした。

f:id:panda_game:20170324015242j:plain

初の敵討伐!

f:id:panda_game:20170325213126j:plain

少し先に進むと初の敵出現!

いよいよこの「木こりのオノ」をフルに活用するときが来ました!

f:id:panda_game:20170325213116j:plain

意外とかわいい・・・?手にはこんぼうを持っていますね。

f:id:panda_game:20170325213246j:plain

あっさりと撃破完了

f:id:panda_game:20170325213236j:plain

「ボコブリンの角」ゲット! さっきの敵はボコブリンっていうらしいですね。

f:id:panda_game:20170325213402j:plain

そして他のボコブリンを倒したら「こんぼう」ゲット!

f:id:panda_game:20170325213847j:plain

この「こんぼう」攻撃力が4で「木こりのオノ」より攻撃力高いですね・・・・

 相変わらず攻撃力の設定がよくわからないですね\(^o^)/

武器を投げるときは出来る限り離れてから投げましょう

f:id:panda_game:20170325215054j:plain

更に先に進むと、敵が遠くにいるのを発見したので、いい機会なので武器を投げてみようと思いました。

f:id:panda_game:20170325215535j:plain

投げるの失敗(´・ω・`)

目の前の敵をとりあえず「こんぼう」を装備して殴ります。

やりすごせたので次こそは・・・・!と思い「木こりのオノ」を投げてみると・・・・

f:id:panda_game:20170325215620j:plain

ふぁっΣ(・∀・;)!?

「木こりのオノ」が壊れた上に大爆発しました

木こりのオノが壊れた」と表示されてますがそんなレベルじゃないですこの事態。

そしてご察しの通り・・・・

f:id:panda_game:20170325215524j:plain

死亡するリンク(´・ω・`)

爆発の威力ありすぎです・・・

今度ものを投げるときは気をつけようと思いました。。。。。

赤樽を投げるときは出来る限り離れてから投げましょう

先程の爆死の教訓をいかし、今度は少し離れてから赤樽を投げてみることに

f:id:panda_game:20170325221720j:plain

f:id:panda_game:20170325221718j:plain

ギャ────∑(゚Д゚ll)────ァァッ!!

すごいスクリーンショットが撮れましたがまさかの吹っ飛び。

でも安心してください、今回はちゃんと生きてます

池があったので泳いでみた

f:id:panda_game:20170325222006j:plain

少し先に進むと今度は池?を見つけました。

ゼルダの伝説 時のオカリナのときはちゃんと泳ぐことが出来たので死ぬことはないだろうと思い飛び込んで見ました。

f:id:panda_game:20170325222010j:plain

スイスイ泳ぐリンク。

数十秒程度泳いでみると・・・

f:id:panda_game:20170325222011j:plain

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

あっさりと溺れ死ぬリンク。

潜らずとも、泳いでいる間に緑ゲージが減っていき全て無くなると死ぬようです

ハートが少し減るだけと思いきやあっけないです。

f:id:panda_game:20170325222013j:plain

気を取り直して潜り直して「ハイラルバス」をゲット!

f:id:panda_game:20170326034850j:plain

あとで焚き火で焼いて「焼きバス」にして美味しくいただきました(o・ω・o)

脆い!脆すぎるボコこん棒!

樽を見つけたのでボこん棒を持って壊そうと思ったのですが・・・

 f:id:panda_game:20170326034951j:plain

中々壊れない上に「ボコこん棒が壊れそうだ」と言い始める始末(´・ω・`)

頑張れよ!と思いながら続けていたら

f:id:panda_game:20170326035036j:plain

綺麗に散っていきました

古代のネジ獲得

f:id:panda_game:20170326035152j:plain

何に使うかわからないですが、遺跡?みたいな所で「古代のネジ」というものを拾ったでおまけ程度に貼っておきます。

しかしこの古代のロボットみたいなのが意外とかっこよくて良いですね!

まとめ

今回も色々なものを獲得しては壊したり食べたりしてみました。

そろそろちゃんとストーリーも進めたい所ですが何かとやることが多くてなかなか前に進めませんね\(^o^)/

でもまったりと楽しんで行こうと思います。

でゎー