ニンテンドースイッチ プレイ日記

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の最新情報やプレイ日記を書いて行きます

【ゼルダの伝説】初めてのチャレンジがついに完了!初の弓もゲット!【プレイ日記】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

f:id:panda_game:20170326042542j:plain

プレイ時間が1時間以上経過しているのにまだ始まりの台地をほっつき歩いてるぱんだです(o・ω・o)

今回も色々と初めてのことだらけでネタが付きません(*^^*)

という事で色々と書いていこうと思います。

前回までのお話

前回は始まりの台地を色々と探索して、今回はその探索の続きとなります。

もし良かったら前の記事も読んでみてください(o・ω・o)

nintend-switch.hatenablog.jp

 

初めての弓、旅人の弓獲得!

f:id:panda_game:20170326042614j:plain

前回の記事で書いた「古代のネジ」を取得した場所付近にあった階段を登って行くと何やら教会の跡地的な場所に付きました。

ゼルダの伝説でおなじみのツボがあったので早速拾って投げたりして遊びました(*^^*)

ツボを投げ終わった後に、あたりを見てみるとなんとそこには宝箱が・・・・!

f:id:panda_game:20170326044458j:plain

f:id:panda_game:20170326044540j:plain

旅人の弓ゲット!

初めての弓獲得です!

この旅人の弓の入手場所は未だ、意外と知られていないっぽいので嬉しい発見です。

f:id:panda_game:20170326044541j:plain

初めての弓獲得という事で弓矢での攻撃方法も教えてくれました。

f:id:panda_game:20170326044749j:plain

装備するとこんな感じになりました。

ボコこん棒があって弓取りづらそうな感じですが見た目はそこまで悪くないですね。

f:id:panda_game:20170326044821j:plain

ちなみに今回獲得した旅人の弓の入手場所はシーカーストーンの地図で言うとこのあたりです。現状これ以上分かりやすい地図がないのでまだ見つけていない人はこれを元に頑張って探してみてください(o・ω・o)

早速旅人の弓を使ってみた

f:id:panda_game:20170326044945j:plain

やはり弓を使うなら遠い敵を狙うべきかなと思い、どこか活かせる場所がないか探してみました。

ルートをシーカーストーンが示す場所の方に戻り、進んで行くとボコブリンのアジト?みたいなところを発見しました。

奥にはあの爆発する赤樽が。

これは爆破するしかないと思い弓矢で狙おうとしていると

f:id:panda_game:20170326045114j:plain

見張り役のボコブリンが角笛を吹き始めました(;・∀・)

f:id:panda_game:20170326045116j:plain

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

f:id:panda_game:20170326045118j:plain

Ω\ζ゜)チーン

この緑のやつかなり攻撃力痛いです(´・ω・`)

即死でした。

ボコ弓獲得!

気を取り直して、ボコブリンのアジトはスルーしてシーカーストーンの示す場所に向かうことにしました。

道中にいたボコブリンを倒したら「ボコ弓」を落としてくれました。

f:id:panda_game:20170326050724j:plain

「旅人の弓」が攻撃力5なのでこちらは一旦装備はしない方向で。

剣と盾のハッピーセット

f:id:panda_game:20170326050948j:plain

シーカーストーンが示す場所のすぐ近くに剣と盾を持つボコブリンが登場!

意外とさまになってますね。

倒してみるとなんと盾と剣両方ともドロップしてくれました。

f:id:panda_game:20170326050941j:plain

いいヤツですね!

f:id:panda_game:20170326050943j:plain

f:id:panda_game:20170326050945j:plain

という事で「旅人の剣」と「ボコ盾」を入手しました!

「ボコ弓」と「ボコ盾」ときたら「ボコ剣」じゃないのかと思いましたが旅人からボコブリンが奪った剣なんでしょうか・・・

ついに到着!シーカーストーンの示す場所!

f:id:panda_game:20170326051405j:plain

ついにやってきました。

シーカーストーンの示す場所!

回生の祠からここまで来るのに落下死したり、撲殺されたり、爆死したり、溺死したりと色々とありました。

奥に進むとシーカーストーンを置く台座があるので調べてセットしてみます。

f:id:panda_game:20170326051609j:plain

f:id:panda_game:20170326051607j:plain

タワーの起動・・・・(´・ω・`)?

と思い少し待ってみると激しい揺れとともに光りだす目

f:id:panda_game:20170326051651j:plain

あたりの生き物たちも異変に気づき始め・・・・

f:id:panda_game:20170326051652j:plain

慌てふためくボコブリン達

f:id:panda_game:20170326051654j:plain

そして・・・・

f:id:panda_game:20170326051656j:plain

なんか下から塔が出てきた!?

f:id:panda_game:20170326051658j:plain

あまりの出来事に( ゚д゚)ポカーン状態のぱんだ。

f:id:panda_game:20170326051659j:plain

始まりの塔に到着!

f:id:panda_game:20170326051900j:plain

あっけに取られている間になんか次のステージ?「始まりの塔」に到着したみたいです。

次回はこの驚愕の登場の仕方をした始まりの塔の攻略をしていきたいと思います。