
ニンテンドースイッチ プレイ日記

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の最新情報やプレイ日記を書いて行きます

【ゼルダの伝説】マ・オーヌの祠からジャ・バシフの祠へ!無駄に長い冒険をしました【プレイ日記】

NintendSwitch ゼルダの伝説 プレイ日記

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

f:id:panda_game:20170417145129j:plain

前回はマ・オーヌの祠を攻略したので、今回はそれからのお話になります。

これからの冒険は当分パラセール獲得のための祠攻略になりそうです。

始まりの塔に戻る前に・・・

f:id:panda_game:20170417145335j:plain

老人には「始まりの塔」に戻って祠を探せと言われましたが、その前に忘れちゃいけない宝箱の存在。

マ・オーヌの祠攻略前は潜って開けるのかと思っていた宝箱でしたが今は「マグネキャッチ」と言う素晴らしい能力があります。

こんな風にして・・・

f:id:panda_game:20170417145520j:plain

f:id:panda_game:20170417145548j:plain

f:id:panda_game:20170417145613j:plain

宝箱を持ち上げて手元まで持ってきます(下手)

f:id:panda_game:20170417145639j:plain

f:id:panda_game:20170417145641j:plain

f:id:panda_game:20170417145643j:plain

宝箱は2個沈んでいたので両方共引き上げ中身を見ます。

中身は「オパール」と「コハク」でした。これまた何に使うか解らないですが、多少貴重なアイテムな感じはするので大切に保管するとします。

始まりの塔へいざワープ!

f:id:panda_game:20170417145842j:plain

取るものを取ったのでシーカーストーンの機能を使って「始まりの塔」へワープします。

f:id:panda_game:20170417145957j:plain

f:id:panda_game:20170417145959j:plain

無事にワープ成功・・・・・・って、ん?

f:id:panda_game:20170417150046j:plain

なぜか既に「始まりの塔」に老人の姿が・・・

シーカーストーンを持っていないはずの老人がなぜ・・・

シーカーストーン:望遠鏡機能の使い方

f:id:panda_game:20170417185801j:plain

老人がなぜここに来れたのかは疑問ですが答えてくれなかったので気にしないことにしました(´・ω・`)

そしてシーカーストーンには「望遠鏡」の機能が搭載されている事を教えてくれました。(ほんとなんでも知ってますこの老人)

f:id:panda_game:20170417185904j:plain

使い方は簡単で右のスティックを軽く押し込むと望遠鏡モードになり、Aボタンでピンを打つことが出来るらしいです。

望遠鏡機能を使ってみた

f:id:panda_game:20170417190000j:plain

早速、望遠鏡機能を使ってみました。

右のスティックを押し込んであたりを見回して祠を探します。

f:id:panda_game:20170417185954j:plain

こんな感じで祠を見つけたら「Aボタン」を押すと

f:id:panda_game:20170417190115j:plain

赤い柱が立ちました。いい感じですね。

f:id:panda_game:20170417190153j:plain

同じ要領で残りの3つの祠もピンを打ちこんな感じのマップが出来上がりました。

ここから一番近いのは赤いピンを打った祠なのでそこに向かうとします。

次の祠までの道中

f:id:panda_game:20170417190246j:plain

次のダンジョンに向かうときはいつでもワクワクしますね。まだこっちの方面には来たこと無いので新しいアイテムとかも手に入りそうな予感です。

赤いピンを打った祠が近づくに連れて、古代の物体が至る所に置かれていました。

f:id:panda_game:20170417190324j:plain

f:id:panda_game:20170417190333j:plain

あと「ゴーゴーガエル」と言う新しい食材も入手

f:id:panda_game:20170417190325j:plain

古代兵器・・・?

f:id:panda_game:20170417190840j:plain

赤いピンを打った祠付近には「古代のネジ」や「古代のバネ」が入手出来るやつの他に上記の様な姿をする古代物体が。

これも調べられるのかなと思い近づいてみると・・・

f:id:panda_game:20170417200927j:plain

・・・ん?

f:id:panda_game:20170417190935j:plain

( ゚д゚)え・・・?

急に光りだす古代物体、そして・・・

f:id:panda_game:20170417201044j:plain

f:id:panda_game:20170417201102j:plain

これはやばいと思ったらビームで殺されてました(´・ω・`)

青いピンの祠へ

f:id:panda_game:20170417190153j:plain

これは赤いピンの祠はまだ行かないほうがいいのでは。と思い青いピンの祠を目指すことにしました。

f:id:panda_game:20170417201802j:plain

「回生の祠」までワープで戻り、祠の上をロッククライミングしていきます。

f:id:panda_game:20170417202554j:plain

登りきると目の前に祠が見えました。

これはこっちが正解か・・・と思い走っていくと

f:id:panda_game:20170417202817j:plain

「耐えられない寒さになってきた これ以上 ここにいると ダメージを受けてしまう」と言われてしまったので即退却。

f:id:panda_game:20170417202952j:plain

そして、退却していたら時間が夜になったせいか敵が出現。

f:id:panda_game:20170417203028j:plain

難なく撃破し、「ボコ槍」を入手。

f:id:panda_game:20170417203029j:plain

リーチは長いが、攻撃力がたったの2なのであまり使うことはなさそうですね。

撃破後は黄色いピンを打った祠へ向かうことに。

f:id:panda_game:20170417203025j:plain

ボコブリンの塒

f:id:panda_game:20170417203152j:plain

ボコブリンがすやすやしている所に足を踏み入れてしまい襲われましたがこれも難なく撃破。近くにあった「ポカポカ草の実」と「ナベのフタ」を入手。

f:id:panda_game:20170417203243j:plain

f:id:panda_game:20170417203234j:plain

この「ポカポカ草の実」を使えばさっきの青いピンの祠へ行けそうな気がしますが、一旦進路はこのまま黄色いピンの祠を目指します。

時の神殿跡

f:id:panda_game:20170417203405j:plain

以前も「旅人の弓」を入手しに来た「時の神殿跡」

特に何も無いだろうと思っていたら「古代のシャフト」を入手。

f:id:panda_game:20170417203505j:plain

そして興味本位で神殿の奥に向かうとそこには神々しい銅像が。

f:id:panda_game:20170417203605j:plain

調べてみると・・・

f:id:panda_game:20170417203625j:plain

f:id:panda_game:20170417203627j:plain

f:id:panda_game:20170417203648j:plain

「そなたに力を与えましょう」

からの

「克服の証が4つ集まった時 私の元へ訪れなさい」

(´・ω・`)

どこかの老人と似たようなことをいいやがります。この銅像。

ただ克服の証を4つ集めた暁にはここに来ると何か良いことが起こりそうですね。覚えておきましょう。

赤いピンの祠が正解

f:id:panda_game:20170417203843j:plain

神殿跡から黄色いピンを打った祠が見えたが、大分遠い、というかあの崖を登れる気がしなかったので、赤いピンを打った祠に戻ることにしました。

f:id:panda_game:20170417203943j:plain

前回死んだ事を教訓に今回は、裏から回っていくことにしました。

f:id:panda_game:20170417203950j:plain

裏の方へ登って・・・・

f:id:panda_game:20170417204500j:plain

少し、油断したら・・・

f:id:panda_game:20170417203953j:plain

見事に落ちました(´・ω・`)

ただ、普通に行けそうだったので、再度チャレンジして無事に2つ目の祠「ジャ・バシフの祠」へ到着。

f:id:panda_game:20170417204550j:plain

f:id:panda_game:20170417204658j:plain

到着後はいつもの流れでシーカーストーンをかざし入口をオープン。

f:id:panda_game:20170417204700j:plain

次回の記事ではこの「ジャ・バシフの祠」の攻略をしていきます。

今回はここまで(o・ω・o)