
ニンテンドースイッチ プレイ日記

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の最新情報やプレイ日記を書いて行きます

【ゼルダの伝説】マ・オーヌの祠を攻略してみた【プレイ日記】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

f:id:panda_game:20170415201358j:plain

久しぶりにゼルダの伝説BotWのプレイ日記投稿です。

今回は「マ・オーヌの祠」の攻略になります。

攻略に関するほぼ全ての内容を書いているのでネタバレがアウトな方は引き返して頂ければと思います。

いざ、マ・オーヌの祠の中へ

f:id:panda_game:20170415201826j:plain

「マ・オーヌの祠」の中に入ると突然、画面中央に「磁力のちから」という言葉が現れます。

何のことかわかりませんが、とりあえず画面左奥にあるシーカーストーンの台座へアクセス!

f:id:panda_game:20170415201912j:plain

すると「マグネキャッチ」という新たな能力が解放されました。

f:id:panda_game:20170415201938j:plain

磁力のちから」とはコレのことを言っていたんですね(;・∀・)

f:id:panda_game:20170415202103j:plain

使い方は簡単で「L」ボタンを押してターゲットを定めて放つだけのようでした。

奥へ進め・・・・ない?

f:id:panda_game:20170415202129j:plain

マグネキャッチ」の使い方を把握した所で奥へ進もうとすると前方には進めないようになっていました。

恐らくこの「マグネキャッチ」を使うんだろうなーと思い色々と試してみると

f:id:panda_game:20170415203321j:plain

床にある鉄板を持ち上げることが出来ました

ものすごい磁力です、このマグネキャッチ

f:id:panda_game:20170415203406j:plain

完全に持ち上げて投げると、地下水路への道が出現。

f:id:panda_game:20170415203535j:plain

無事に反対側まで来ることが出来ました。

マグネキャッチを使いこなせ!

f:id:panda_game:20170415203554j:plain

更に先に進むと今度は岩のブロックが行く手を阻んできます。

でも恐れることは何もないです。

近くにある金属製のブロックを「マグネキャッチ」で操ると・・・

f:id:panda_game:20170415203809j:plain

こんな感じで楽々と道を作ることが出来ます(o・ω・o)

ちなみにこのマグネキャッチで操っている金属製のブロックは、敵にダメージを与えることも可能でした。

f:id:panda_game:20170415203859j:plain

まぁ、僕は面倒だったので剣で切り倒しましたけど(*^^*)

f:id:panda_game:20170415203911j:plain

ちなみに雑魚からは「古代のバネ」を入手することが出来ました。

所々で出て来るこの「古代」シリーズは一体何に使うんでしょうかね(´・ω・`)

f:id:panda_game:20170415203943j:plain

ひたすらマグネキャッチ!

f:id:panda_game:20170415205537j:plain

ひたすら「マグネキャッチ」で鉄板を動かして行きます

f:id:panda_game:20170415205614j:plain

多少下手でも・・・

f:id:panda_game:20170415205737j:plain

大丈夫なのでどんどん進んで行きましょう(・∀・)b

途中にある宝箱は金属製なのでマグネキャッチで手元に持ってくる事が出来るので、忘れずに。

f:id:panda_game:20170415230513j:plain

中身は「旅人の弓」ですけどね(´・ω・`)f:id:panda_game:20170415230554j:plain

最後の扉

f:id:panda_game:20170415230750j:plain

宝箱を入手した付近にある扉。

これがマ・オーヌの祠で最後との扉となります。

f:id:panda_game:20170415230752j:plain

岩をぶつけたり鉄板をぶつけてもピクリとも動かない頑丈な扉です。

ただ、これも金属製なので・・・・・

f:id:panda_game:20170415230754j:plain

このようにして・・・

f:id:panda_game:20170415230757j:plain

開くことが出来ます

扉が大きいせいかい、うまくやらないと開かないので頑張って見てください。

マ・オーヌ登場!

f:id:panda_game:20170415231156j:plain

扉の中に入るとそこには光の壁に守られている何かを発見しました。

f:id:panda_game:20170415231228j:plain

話をかけてみると

「この試練の祠を創りし者 マ・オーヌ」

と言い始めました。

あんたがこの祠を創ったマ・オーヌ本人かΣ(・∀・;)

と驚かされましたがその後の流れはゲームでよくある

「おー勇者よ。そなたをずっと待ってた」

「君にこれをさずけよう」

みたいなノリで「克服の証」というアイテムをもらいました(o・ω・o)

f:id:panda_game:20170415231852j:plain

マ・オーヌの祠攻略完了!

f:id:panda_game:20170415232423j:plain

マ・オーヌの祠を攻略すると外に出ることが出来ます。

そして空からあの人がやってきます。

f:id:panda_game:20170415232510j:plain

そう。パラセール老人です。

f:id:panda_game:20170415232537j:plain

そして降りてきてすぐに「克服の証」の事を話し始めます。

なぜこの老人がそれを知っているのか・・・・と気になりましたが、早く「パラセール」が欲しかったので早くパラセール ч(゚д゚ч)クレ~と言ったら

f:id:panda_game:20170415232544j:plain

4つの祠に存在する克服の証を全て手に入れたら

交換してやろう( ・´ー・`)

と言われました(´・ω・`)

やはり詐欺師ですこの老人・・・

次の祠の場所は高いところから探したほうが良いとの事で、一度「はじまりの塔」に戻ることを勧められました。

f:id:panda_game:20170415232901j:plain

f:id:panda_game:20170415232911j:plain

あそこに戻るのは少し遠いし面倒だなと思いましたが

f:id:panda_game:20170415232943j:plain

シーカーストーンについているワープ機能で簡単に戻ることが可能とのこと。

なんて便利なんだシーカーストーン(o・ω・o)

f:id:panda_game:20170415233011j:plain

会話終了後は、 「閉ざされた台地」のチャレンジが更新されたと表示されます。

次回は「はじまりの塔」に戻る所から投稿していこうと思います(o・ω・o)

マ・オーヌの祠を攻略した感想

今回攻略した「マオーヌの祠」

難易度的には初めてのダンジョン(祠)ということもありかなり簡単でしたが、昔のゼルダと変わらず謎解き的な要素もありかなり満足出来ました。今回入手したマグネキャッチの能力はシーカーストーンに保存されているはずなので「マ・オーヌの祠」以外でも積極的に使っていこうと思います。