
ニンテンドースイッチ プレイ日記

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の最新情報やプレイ日記を書いて行きます

【ゼルダの伝説BotW】プレイスタート!まずは基本的な操作から!【プレイ日記】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

f:id:panda_game:20170322014425p:plain

ネタバレMAXなのでそういうのがアウトな方は戻るボタンより戻ってくださいm(__)m

気ままにゼルダの伝説 BREAH OF THE WILDのプレイ日記を書いて行きます(・∀・)

ゼルダの伝説プレイスタート

f:id:panda_game:20170320221028j:plain

とても綺麗なスタート画面!

いかにもこれから冒険が始まる!という感じです。ちなみに、本当に初回プレイのときはこの画面がスキップされ、そのままゲームスタートとなるみたいです。

f:id:panda_game:20170320221120j:plain

プレイを開始するとリンクが目覚めるシーンでした。

物語の始まりとしてはよくあるパターンですね。

とりあえず目覚めたは良いけど操作が全くわからないので1つ1つ試してみる事にしました。ちなみに今回は下記のジョイコングリップでプレイしています。

f:id:panda_game:20170316003046j:plain

最低限、今覚えて置かなければいけない操作は下記の4つみたいです。

  • ZLボタンで視点変更
  • Xボタンでジャンプ
  • 左スティックを前に倒すと移動
  • 移動中にBボタン長押しでダッシュ

f:id:panda_game:20170320221559j:plain

そして、リンクは永遠と走れるわけではなく、リンクの体力ゲージが無くなると走れなくなる模様

意外と体力ないですこの主人公

f:id:panda_game:20170320221627j:plain

基本的な操作はわかったのですぐ近くにある光っている台座の所へ。

シーカーストーン入手

f:id:panda_game:20170320222740j:plain

青白く光っている台座に近づいてAボタンを押すとシーカーストーンの入手が出来ました。シーカーストーンを入手すると画面上にライフや地図、レーダー等が表示されるようになります。

f:id:panda_game:20170320222835j:plain

はじめての装備獲得

ほぼ裸同然の格好のまま冒険を始めるのもアレという事で優しい誰かさんが宝箱に服を入れておいてくれたようです。

f:id:panda_game:20170321004926j:plain

中には古びたパンツ古びたシャツが(o・ω・o)

f:id:panda_game:20170320225207j:plain

f:id:panda_game:20170320225235j:plain

そして、初めての装備獲得という事で丁寧にポーチを開く方法がウィンドウで出てきました。さすが良心的

f:id:panda_game:20170320225219j:plain

早速手に入れた防具を装備してみる事に。

BEFORE

f:id:panda_game:20170320225239j:plain

AFTERf:id:panda_game:20170320225233j:plain

やっとまともな姿になったリンクさん。

ちなみに周りにある樽や木箱は持ち上げて投げたり、押したり出来ました。

これを使って何かするっていうわけでもなさそうでしたが・・・

f:id:panda_game:20170321005048j:plain

f:id:panda_game:20170321005050j:plain

でもこの押したりや投げたりの動作は64版のゼルダの伝説ではおなじみのアクションなのでなんか懐かしくて良いですね。

回生の祠:出口

f:id:panda_game:20170321005358j:plain

少しまた進むと出口が・・・!

f:id:panda_game:20170321005440j:plain

シーカーストーンを出口付近の台座にかざすとロックが解除される仕組みらしいです。

この出口をロックした人は一体どうやってこの中から出ていったのか、すごい不思議というかもう密室殺人事件的なトリックかなにか使ったんですかね・・・

なんてくだらないことを考えながらいざ外へ・・・!

f:id:panda_game:20170321005612j:plain

出口付近には岩?があり、これまがゼルダの伝説シリーズでおなじみのよじ登りで登る事が出来ました。基本的な操作が可能な回生の祠はチュートリアル的な感じですかね。

 f:id:panda_game:20170321005615j:plain

f:id:panda_game:20170321005614j:plain

外に出るとそこにはとても綺麗な景色が・・・・・!

ここからリンクの冒険はスタートです!

次回はここからの続きを書いて行こうと思います(o・ω・o)